ページのトップへ
  • HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 婚活の秋、スポーツの秋、だから婚活パーテイへ。
  • ブログ

    婚活の秋、スポーツの秋、だから婚活パーテイへ。

    いよいよ9月、なんとか秋らしくなって欲しいのですが、今年は異常気象で暑いし、雨ばかりと、なかなかの天気で婚活も予定通りにうまく行きませんね。

    でも流石に秋になればいろいろ活動し易いという事で、スポーツの秋とも言えますので婚活パーテイにも積極的に参加していろいろチャレンジするのも如何でしょうか?

    今回は秋の婚活に向けて 特に婚活メンズ、アラフォー男子にエールを送くります。
    婚活パーテイならではですが、参加当日に必ず、自身のプロフィール作成タイムがあります。

    ここも問題だらけですよ。

    「自身のプロフィール」作成に没頭してその世界に陶酔してませんか??
    アラフォー男子にありがちですね。
    そうです、自分の事を愛している??からこそ、謙遜した情報もだんだん大げさな表現だったり、特徴を素直に表現できる事もたとえを引用してなおさら理解不能な事になりませんか。

    一例です。「私は工場の生産部門の生産管理を担当しています。その中でもいかに生産効率と製品品質の向上に向け、日々サンプルテストを繰り返しそのフィードバックが工場へますます。。。。。」 とかありませんか? 言わんとする事は理解できますが、他人からすると仕事は解るけど、その後内容がよくわかりません。。と。

    そうです、肩に力入りすぎて、簡単に仕事内容を言えばいいのに、ついつい業務上の癖が出て難しい事をやっている事こそカッコイイと没頭するタイプです。

     

    じゃ逆にあるあるは、とてもアバウトというか、薄いプロフィールです。

    性格にもよりますが、フリートークの時間にこのプロフィールシートをお渡しして自身の紹介をするのが目的ですが。


    「私の趣味は、スポーツ、旅行。休日はゆっくりしています。。。。。」となんとアバウトな。
    いくらトークで説明が得意だからと言ってシートへの記載情報がかなり不足気味の方も結構アラフォー男子の特徴です。会話で大丈夫だ。。。と・・・

     

     

    とにかく、秋になって少しは気温も下がって涼しくなりますので、皆さんの頭の温度も少し下げてクールダウンしませんか。
    その後 他人に解り易い、プロフィール作成と自己紹介になっているのか、知人にも手伝って貰いましょう。 そろそろ 練習する必要ありますね。

     

    頑張れアラフォー男子(メンズ)。婚活頑張れ。

    2022年9月4日

      

    まずは、お気軽に無料相談から。
    お電話または下記送信フォームからご連絡ください。

    無料パートナー紹介
    無料相談予約
    TMS全国結婚相談事業者連盟
    scrum
    全国結婚相談事業者連盟 正規加盟店